Pwn De Ring

初心者がPwnを勉強していくために使っている標準出力先です。

Pwnとは

Pwn

Pwnの勉強を本格的に頑張っていきたいので備忘録兼理解を深めるために自分の文字で記述していくことを決めた.

もしかしたら全く知らない人が見るかもしれないので,Pwnとは何かというと...

情報セキュリティコンテストCTF(Capture The Flag)の競技ジャンルの一つで,プログラムの脆弱性を突き、不正侵入・不正昇格をすることで得点となる。基本的な部分はBinaryと同じだが、Exploitコードを記述する技術が必要である。サーバ内のフラッグを奪取することで得点となる。(wiki)

です.

現在の私の状況としてはksnctfのVillagerAが解けたレベル.そのため,かなり簡単なところから記事が書かれていると思うので,同じPwnやりたいなって人にとってはもしかしたら参考になる記事が出てくるかもしれません.プロにはガンガン訂正,アドバイスなどご教授願いたいです.

環境としては, Ubuntu(32bit | 64bit)を使い, ExploitRubyで書いていきます.